かがやいているせかい

若手俳優にはまったアラサーのあれこれ

推しへのお手紙について!!!!!!

皆様こんにちは!!

前回の記事も閲覧スターいつもいつもありがとうございます!

 

最近の世の中はコロナちゃんのせいで舞台やイベントなど

中止・延期ばかりで気分が落ち込みますね・・・

そんな中無観客での映像配信などいろいろ考えてくれて本当にありがたいです。

せっかくなんで推しくんもインスタライブとかラインライブ

配信してくれてもいいんだよ・・・

(稽古で忙しい)(そんな配信系してくれる事務所ではなさそう)

まずは今週から推しくんが出る舞台がどうなるか心配です。

無事初日迎えられますように!!!

 

そしてそしてお手紙についての素敵なお題があるようなので

やってみまーーーす!(仕事しろ)

 

お題「推しへのお手紙についての質問」

 

◎初めての手紙を書くきっかけは何でしたか?

 とある舞台のキャスト変更で推しくんが決まった時だった気がします。
◎手紙を書くのはどんなときですか?

 基本的には最後に観劇に入るときにその時の舞台の感想を書きます。
◎推し以外の人に書くことはありますか?それはどんな時ですか?

 今のところはないです!
◎今まで何通書きましたか?また1年でどのくらい書きますか?

 3、4通?1年でそれくらいです!(推し歴が浅い)
◎どういう方法で出しますか?

 プレボか事務所へ郵送します。
◎下書きは作成しますか?する場合どのように作成しますか?

 下書きは絶対!スマホのメモ帳に書きますね。
◎便箋何枚くらい書きますか?また便箋はどのようなものですか?

 多くても3枚ですかね・・・便箋は文具屋で買ったキャラものです。
◎便箋や封筒、筆記具などへのこだわりはありますか?

 便箋・封筒は基本セットのものを買います。

 個人的好きなキャラとか推しっぽいな!?って思ったものを選びました。
◎誤字はどうしてますか?

 時間があれば書き直して誤字をないようにします。
◎どんなときに文章を考えますか?

 書こうと思ったときにぱっと考えるか

 観劇した後にここ良かった!ってところがあればすぐメモします。
◎文章はどうやって組み立てますか?

 伝えたい感想を箇条書きにしてそこから文章を考えてます。
◎文章の作成において大事にしていることやこだわりは何ですか?

 文章の統一感を持たせるとかですかね・・・
◎手紙の内容はどんな雰囲気ですか?

 すごい!ここが良かった!最高!って感じです。
◎書かないようにしていることはありますか?

 マイナスなことを書かない、自分語りをしない
◎ダメ出しなど、何か指摘することはありますか?

 今のところないですね。今後もないと思います。
◎便箋一枚目の最初に「○○さんへ」「Dear ○○」など書きますか?

 書きます。基本フルネームで 〇〇さま と書きます。

◎手紙では推しを何と呼んでいますか?

 名字さん
◎手紙本文の最初で名乗りますか?

 名乗りません。
◎手紙本文は敬語ですか?

 基本敬語です。
◎封筒の宛名で相手の名前や宛先以外に書いていることはありますか?

 書きません。
◎自分の住所は書きますか?

 郵送の場合は書きます。プレボの時は名前のみ
◎自分に関することを書くことはありますか?

 あまりないですね。
◎本文最後に自分の名前以外に書いていることはありますか?

 ないです!
◎書き出しや締めに使うお決まりの言葉や文章はありますか?

 書き出しはいつも迷って安定してない気が・・・

 締めはこれからのご活躍を~的な感じです。
◎取りかかりから完成までどれくらいかかりますか?

 下書きも含めたら数時間?
◎完成するのは出す日のどれくらい前ですか?

 基本その日か前日までには
◎手紙を書きながら予定していたより文章が増えることはありますか?

 ないです。余計なことが多いかなと思って削ることが多いです。
◎清書して便箋などのスペースが思いのほか余ったときはどうしてますか?

 今のところはないですが書き直して行間詰めるとか

 この文章やっぱり入れようか等調整すると思います。
◎下書きや手紙の文章は残しておきますか?またそれを読み返すことはありますか?

 書いたら消します!清書したら読み直して誤字脱字無いかくらいです。

◎手紙の中に好きという単語はどれくらい出てきますか?

 多くても2個くらい?
◎手紙を書く上での悩みはありますか?

 圧倒的語彙力・構成能力不足!!!皆さんの力を分けてください!!!
◎手紙を書き続けて変わったことはありますか?

 うーん。。。特にないです。
◎手紙を通して一番伝えたいことは何ですか?

 推しくんの自信に繋がってくれたらいいなと思ってます。
◎手紙について推しから何か反応を貰ったことはありますか?

 特にないですね。

 ですが手紙受け取りました報告はまめにしてくれるので読んでくれていると思います。
◎手紙に関する事件があったら教えてください。

 ないです・・・
◎あなたにとってお手紙とは何ですか?

 思う存分直接推しくんを自分の言葉で文章で伝えらるツールなので

 推していく限りは定期的に書いていきたいと思ってます。 
◎推しへの手紙について語りたいことがあればご自由にどうぞ

 みなさんのお手紙事情も見れてとても楽しかったです。

 お題考えてくださってありがとうございます。