かがやいているせかい

若手俳優にはまったアラサーのあれこれ

お手紙について

前回のブログ見て頂いた方、スターまで頂きまして本当にありがとうございます。

これからもゆるーく中身がないですがつらつら書いていこうと思います。

 

さて今回はお手紙について。

何度皆さんが散々書いたであろう話題に私も乗っかってみようかと思います。

皆様はどれくらいの頻度、どれくらいの量の手紙を推しへ書いていますか?

 

私は今までお手紙は友達にしか書いたことがなく

急にお手紙を書きたい・・・と思い立ったはいいものの

どう書いたらいいのか!!!??と初めては右も左もわからず

めちゃくちゃ検索して書き方やら内容やらどういうものがいいのか…等々

すげー調べて書きました。

今はちょっとずつ慣れてきてぽつぽつ自分らしく書いております。

 

一番何が困るって書き出し!!

最初は初めましてが使えるからいい。

次だ。

こんにちは???

お世話になっております???(なってない)

お久しぶりです???(割と書いてる人には使えない)

いつも悩みながら勢いで書いてる。

 

内容はその時している公演だとかイベントがあればその感想とか

SNSで上げてくれた内容に触れる等・・・

いきなり手紙にペンで書かず携帯で内容考えてから多くても3枚に収まるように書いてます。

 

あとは手紙を出すうえでのマイルールを勝手に決めてます。

・マイナスなことは書かない!

・自分の近況やらこんなことがあったよっていう報告は書かない!

 推しにとって私のことなんて興味がないだろうし自分語りを読んで

    何が楽しいんだろうって思ってしまって書いたことはないなぁ。

    人の聞くのは楽しいんだけどね。

 推しは近しい存在でもないから自分のことをわかってほしいなら身近な人に話すし

 (書いている人を批判しているわけじゃないから許して)

  あれが良かった!素敵だった!感動した!を伝えられれば充分かなって感じです。

 ・必ずさん付け!

 これは私が勝手に君付けをするのが恥ずかしいのでさん付けにしてます。名字でね!

 

出すペースは公演中に1回出せればいいかなくらいです。

すぐ推しくんに渡れば現場入る度に書いてもいいのかもしれないですが

どうやら事務所チェックからの本人にわたるみたいなので

タイムラグを考えたら1公演につき1通の方がいいかなって思ってます。

 

あとは名前住所書く書かない問題

これは人それぞれでいいと思ってますが私は怪しい人じゃないよアピールで

本名だけ書いてます。

最初は住所も書いてましたがプレボに入れるなら必要ないかな・・・って思い

今は本名のみにしてます。

 

 そんな感じでお手紙出してます。

いつもまとまりのない文章で読みにくくてすみません。

 語彙力つけるにはどうしたらよいのか日々の悩みです。